FC2ブログ

尼崎 整体 | 瀬戸口療整院

尼崎にある気導術 整体の瀬戸口療整院の公式ブログ
体の痛みから心の痛みまでやわらげるための情報から、瀬戸口療整院の日々の出来事など・・・

お客様が来なくなった理由・・・ (25)

    武庫之荘駅より車で5分の ストレス解消 なら 気導術 瀬戸口療整院 


ある腰痛の患者さんが、どこに行っても良くならずにいました。
そこである評判の先生の所に行きました。
その有名な先生の治療は一回8000円です。
治療が終わると、その先生は「毎日来てください」と言われました。
この先生だったら治してくれると思い言われるとおりに毎日通いました。 

治療は数十万かかり結局全く良くなりませんでした。
患者さんは今度は別の先生の所に行きました。
先生の一回の施術代は5000円です。

施術が終わると先生は「ウチは毎日通わせませんから週に一回来て下さい」と言いました。
この先生の治療は順調に効果が出始めました。
先生はとても正義感を感じ好きになりました。
しかし、ある日突然その患者さんは来なくなりました。
なぜ確実に良くなっているのに来なくなったんだろう?

疑問に思った先生は患者さんに電話をかけて理由を聞きました。
その理由は以外なものでした!

先生  「今後の参考の為になぜ来なくなったのかを教えて下さい」

患者さん 「先生の治療は良くなっていくしとても良かったのですが週一回ではなく
     もっと沢山診て貰いたかったのです!!」

先生  絶句・・・・・


先生はこの患者さんにあまりお金を使わせないようにと思い週一回にしたのですが
患者さんはもっと沢山診てもらって安心をしたかったんですネ 

だから私たち治療家は 患者さんのふところ具合を勝手に決めて予約を進めるだけでなく
その方に必要な施術を必要なだけ提案すべきなんです!!


見れますとも。  必ず   ‘素敵な笑顔が‘



        昨日はやり直せない。

          今日を精一杯

            生きる為にも

              昨日をひきずらない。  
 

 

[タグ未指定]
[ 2011/05/08 07:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

seto1117

Author:seto1117
こんにちは瀬戸口療整院の院長
瀬戸口 幸二です。

尼崎 整体の瀬戸口療整院
 公式ホームページ

最新トラックバック
カテゴリ