FC2ブログ

尼崎 整体 | 瀬戸口療整院

尼崎にある気導術 整体の瀬戸口療整院の公式ブログ
体の痛みから心の痛みまでやわらげるための情報から、瀬戸口療整院の日々の出来事など・・・

絵に描いた餅⁉︎(150)

医学は 知識 を基本としますが 気導術は 心 を基本とします 瀬戸口療整院


開業して早いもので16年!
他院との差別化対策にと始めた駅からの患者さんの送迎。
最近自転車の横暴な振る舞いに難儀しています。
特に酷いのが「無灯火」の自転車の多いこと!
それも夕暮れ時に停車している車の陰から急に飛び出して思わず急ブレーキかけたこと
2~3度どころの経験ではありません。

乗っていたお客さんが両手で目を覆いながら「危ない!」
私「こんなの日常茶飯事ですよ」
お客さん「命いくつあっても足りませんね〜」

それも駅の直ぐ近くには「交番」まてあるんですよ。
別になんのお咎めも無いからでしょうか?
交番の前だろうが「無灯火」でスイスイですもんね。
確か自転車で無灯火でしたら「罰金5万円以下」との記憶していますが
間違っていましたらすみません。

タチの悪いのが無灯火でその上に「2人乗り」で交番の前であろうがヘッチャラで?
雨の日なんか先日は後部の女性が傘さして乗っているのには唖然とした次第です。
これも記憶が定かで有れば「自転車の2人乗りは2万円以下の罰金」では?
現在の「コロナ禍」同様今の世の中おかしくありません。

決められた事が「絵に描いた餅」にならないようにと
願うのは私だけでは無いと思います!

[タグ未指定]
[ 2021/02/06 08:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

seto1117

Author:seto1117
こんにちは瀬戸口療整院の院長
瀬戸口 幸二です。

尼崎 整体の瀬戸口療整院
 公式ホームページ

最新トラックバック
カテゴリ