FC2ブログ

尼崎 整体 | 瀬戸口療整院

尼崎にある気導術 整体の瀬戸口療整院の公式ブログ
体の痛みから心の痛みまでやわらげるための情報から、瀬戸口療整院の日々の出来事など・・・

エッ! あるの?  (143)

医学は 知識 を基本としますが気導術は 心 を基本とします  瀬戸口療整院


先日消毒用の 手ピカジェル の液が少なくなっているのを思い出し薬局に寄った。
コロナ騒動以降いつ来てもトイレットペーパーの陳列棚はガラガラの状態だったが
その日は所狭しと目一杯積まれて 個数制限 の知らせのポスターはありません。
入店早々若い女の店員さんに 手の消毒液ありますか? と尋ねると
ありません との返事が返ってきました。

まだ品不足なんや と思いつつ他の商品買ってレジの列に並んだ。
自分の番がきたので商品渡しふとレジ横に小さなハンディータイプのジェルが
「お一人様一個」のポスター付きで置かれてあったので
「大きなサイズありませんでしたのでこれでも買っときます」と言って渡した。
それを聞いたベテラン?の女性は「お客様大きなサイズも有りますけど、、、」
と教えてくれてわざわざその場所まで案内してくるご配慮でした!
こんなにまでされるとリピートしたい気持ちMAXになりますよね。

そこには4~5品種の消毒液が「山積み」にされていました。
先程の若い女の店員の「ありません!」のanswerは何んでしょう。
ほんまに知らなかったのか?
自分の仕事増やすのが嫌だったのか、、、
そこまでは知る由もありませんが。

同じ店内で働いていてもお客様に対する接客の対応は 天と地 の差が、、、。
レジで精算して店出た瞬間あのフレーズが想い出されましたね。

     若旦那     「辛い仕事は買ってでもしろ!」

     丁稚奉公    「それなら売ります、、、」

     若旦那     「、、、、、、」

[タグ未指定]
[ 2020/06/23 10:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

seto1117

Author:seto1117
こんにちは瀬戸口療整院の院長
瀬戸口 幸二です。

尼崎 整体の瀬戸口療整院
 公式ホームページ

最新トラックバック
カテゴリ