FC2ブログ

尼崎 整体 | 瀬戸口療整院

尼崎にある気導術 整体の瀬戸口療整院の公式ブログ
体の痛みから心の痛みまでやわらげるための情報から、瀬戸口療整院の日々の出来事など・・・

今どきの子供は、、、⁉︎ (117)

医学は 知識 を基本としますが 気導術は 心 を基本とします 瀬戸口療整院


私の院は 起立性調節障害専門の整体院です。
不安絡みで開業した ある日朝から晩まで起立性の患者さんオンリーの日がありました。
その時は そんなに気にもせず施術していましたが あまりにも続くので
「 これは何とかしなくては、、、!」と心が動きました。

その第一の要因が お客様から頂いた数々の 口コミの影響が大なのでは、、、と想う日々でした。
大半の患者さんは 子供さんで12歳から15歳までの方々が主でした。
当初は 女性の方が大半でしたが 徐々に男性の数が多くなったように思われました。

施術の際は 常に子供目線で語り掛けるように心がけています。
最近 よく施術の合間に 「 大きくなったら何になるんね?」と問い掛けることが多くなりました。
以前は その答えが 「ケーキ屋さん」「看護婦さん」 「学校の先生」 「サッカーの選手」
それから 大半が 「まだわからへん」

先日 久しぶりに 場の雰囲気が和んできましたので ここぞとばかりに
「 大きくなったら何になるんね?」と
問い掛けましたら 何とま〜 意外な職業とでも言うのでしょうか⁉︎

その答えは 「主婦になりたい!」

よっぽど?
「 毎日 暇そうなお母さん観てるんだ〜」と想像して尋ねましたら
案の定 「ピンポーン!」とのことでした。

世の お父さん諸君 この返答 「どない思われます⁈ 」


[タグ未指定]
[ 2018/03/02 21:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

seto1117

Author:seto1117
こんにちは瀬戸口療整院の院長
瀬戸口 幸二です。

尼崎 整体の瀬戸口療整院
 公式ホームページ

最新トラックバック
カテゴリ