FC2ブログ

尼崎 整体 | 瀬戸口療整院

尼崎にある気導術 整体の瀬戸口療整院の公式ブログ
体の痛みから心の痛みまでやわらげるための情報から、瀬戸口療整院の日々の出来事など・・・

言えないよ⁉︎ (116)

医学は 知識 を基本としますが気導術は 心 を基本とします 瀬戸口療整院


最近は テレビ等で 認知症の特集 が組まれていますが還暦過ぎまして5年も経ちますと人ごとでは済ましたくない心境になります。
それでも そんな状況下でもそれを 物忘れ で片付けている自分が常にいます。

先日も久しぶりにやらかしました⁉︎
施術終え清算の段階になり 中2の子供さん 6000円に対して一万円渡されました。
お釣りが千円不足でしたので一階へ取りに降りました。
そして二階に戻り 4000円にして渡しました。

帰られた後 机の上に置いてたはずの一万円札がどこ探しても見つからずじまい、、、。
再度探すがどこにも見当たらず諦めムードに陥りました。

最終的には、、、いや仮にそんなこと無いよ 言えないよ!
自分の不注意から招いたことだし諦めたら済むことだし、、、。
そんたこんなで諦めムードのところにLINEの着信音!
思わず覗き込んだら さっきの子供さんの母親から?

「 子供が駅で切符買おうと財布開けたら一万円札が、、、」
「 先生 お釣り千円と一万円間違っていません?」

今日まで こんなお客様に支えられながら10年以上住宅街の中でやってきているのです。
これまでを振り返りますれば 何かありましたら 必ず(マジで)誰かが手を差し伸べてくれるのです!

多分 一万円札の上に千円札乗せていましたのでそのまま渡して、、、。
「 絶対次回お返ししますので!」(そこまで言ってくださらなくてもネ)

送迎中によく 郷ひろみのCD 聴きたがら運転していますがくしくも?
しばらくして流れてきた曲名にただただ、、、。
♪♫ 「 言えないよ 」♬♪



[タグ未指定]
[ 2018/01/31 17:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

seto1117

Author:seto1117
こんにちは瀬戸口療整院の院長
瀬戸口 幸二です。

尼崎 整体の瀬戸口療整院
 公式ホームページ

最新トラックバック
カテゴリ