尼崎 整体 | 瀬戸口療整院

尼崎にある気導術 整体の瀬戸口療整院の公式ブログ
体の痛みから心の痛みまでやわらげるための情報から、瀬戸口療整院の日々の出来事など・・・

鹿児島までも、、、⁉︎ (115)

医学は 知識 を基本としますが気導術は 心 を基本とします 瀬戸口療整院


先月 母親の49日法要で鹿児島に帰省。
大阪は 寒かったので着込んで行ったら やっぱり南国ですね。
ぶ厚い服が 見ただけで暑苦しく感じられました。
鹿児島中央駅まで直通になりまして帰省も以前と比べてだいぶ楽になりまして
一眠りしましたら鹿児島です。

そして 雄大な鹿児島の象徴桜島が「 お帰り!」と迎えてくれます。
駅から レンタカー借りて一路枕崎へ!
うちら兄弟妹といとこが同乗して賑やかにくつろいでいました。
兄の運転で私は後部座席に座っていました。

しばらくして兄が 「後ろの奴 やけにあおってくるな!」
幅寄せしたりパッシングしたり、、、
道路は見通し良いし追い越しできない状態でもないのに 今流行りの?アレですよ!
あの あおり運転が原因で大事故になり被害者の家族の方亡くなられたんです。

ここは鹿児島なんよ!
別に都会のマネしなくてもと思いつつ 、、、
後部座席から そのあおっている運転手 にらみ返してやったら

「 こいつヤバイぞ!」と思ったのかすぐさま遠のいて行きました。

自分では そんなに いかつい顔 してないと思うのですが。
よく親友から 「お前喋らないと、、、」とは聞いたことは有りますが
実物は 喋らなくても優しいのですよ ホント!

その後も 別の車が進行方向の信号は完全に 赤 なのに右折しょうとしても強引に突っ込んできたり
追い越しレーンが無理ならばと、、、
左側より追い越しかけてくるやらで!
もう 私の鹿児島では無くなってしまっていました。
寂しい限りです。
念のために ナンバープレート確認しましたが夢は 打ち砕かれ 「鹿児島」

みんな!

「 狭い日本 そんなに急いでどこへ行く」

[タグ未指定]
[ 2018/01/01 11:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

seto1117

Author:seto1117
こんにちは瀬戸口療整院の院長
瀬戸口 幸二です。

尼崎 整体の瀬戸口療整院
 公式ホームページ

最新トラックバック
カテゴリ