FC2ブログ

尼崎 整体 | 瀬戸口療整院

尼崎にある気導術 整体の瀬戸口療整院の公式ブログ
体の痛みから心の痛みまでやわらげるための情報から、瀬戸口療整院の日々の出来事など・・・
月別アーカイブ  [ 2018年07月 ] 

何で帽子を、、、⁉︎ (122)

医学は 知識 を基本としますが 気導術は 心 を基本とします 瀬戸口療整院


先日 新聞読んでいましたら「談話室」との欄に私より4歳年上の方が「脱帽せず食事、、礼節はどこに」との題で投稿されていました。
言われてみましたらそうですよね。
今風のファッションなんでしょうか?
昭和生まれの オッチャンには理解するのに時間掛かりそうです。

最近は 飲食店に入っても結構帽子かぶったまま平気で?食事されてる方居てませんか。
皆さんは どう思われますか。
昭和生まれの オッチャンはすぐ注意しますよ。(何か事情がない限り?)
食べ物 飲み食いする時は 「帽子取るのは当たり前だろう」と。

逆に 「何で?」と問い掛けられますと返答に困りますが。
オッチャンは 幼少時からそおしつけられてきましたから そうなんです。
「親しき仲にも礼儀あり」なんですよ!

現代社会の 家庭教育の乱れ なんでしょうか。
可哀想に誰も 注意してくれなかったのでしょうか。
身近な人が 帽子かぶったまま食事していましたら声掛けしましょう。
「何で帽子かぶっているの?」

[タグ未指定]
[ 2018/07/31 10:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

seto1117

Author:seto1117
こんにちは瀬戸口療整院の院長
瀬戸口 幸二です。

尼崎 整体の瀬戸口療整院
 公式ホームページ

最新トラックバック
カテゴリ