FC2ブログ

尼崎 整体 | 瀬戸口療整院

尼崎にある気導術 整体の瀬戸口療整院の公式ブログ
体の痛みから心の痛みまでやわらげるための情報から、瀬戸口療整院の日々の出来事など・・・
月別アーカイブ  [ 2017年10月 ] 

危機一髪! ベンツが⁉︎ (112)

医者は 知識 を基本としますが 気導術は 心 を基本とします 瀬戸口療整理院


当院は開業当初より お客様を最寄りの駅より送迎しています。
治療院で それも個人で送迎していたのは当時それ程多くはありませんでした。
自宅の2階での開業になりまして 他院との差別化対策に自分なりに
考えたアイデアでもありました。
駅までは 7~8分間でありますが その間にお客様とのコミュニケーション計れますし
まさに一挙両得でもあります。

毎日 安全運転は常に心掛けていますが 先日一歩間違えれば大惨事になる
手前に遭遇しました。

治療終えて お客様乗せて雑談に花咲かせながら 2車線づつの4車線の対面通行道路走行。
何気なく右側観ましたら 白色のベンツが脇道からこちらの車線に入り込んできそうな気配。
前からは 数台の車がこちらに向かって走行中。

案の定 次の瞬間何を思い出したのか真横の脇道から こちらの車線に突入!
とっさに 私は急ブレーキと 大クラクション‼︎
誰が観ても 割り込み不可能な状態。
私の車の右ボディー数メートルで ベンツが急停止!
前からの数台の車も 大クラクションでの急停止でことなきえました。

ましてや 私の車の横には市バスが!
私が気ブレーキかけずに 難を逃れたとしてもベンツはバスに、、、。

大惨事にならなかった 最大の原因は 皆さんが安全運転で(多少はオーバー)走行していたからです。

とっさに 助手席のお客様に手がいったらしく

「ありがとうございました」

の言葉がやけに 心に響きました、、、

[タグ未指定]
[ 2017/10/03 10:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

seto1117

Author:seto1117
こんにちは瀬戸口療整院の院長
瀬戸口 幸二です。

尼崎 整体の瀬戸口療整院
 公式ホームページ

最新トラックバック
カテゴリ