尼崎 整体 | 瀬戸口療整院

尼崎にある気導術 整体の瀬戸口療整院の公式ブログ
体の痛みから心の痛みまでやわらげるための情報から、瀬戸口療整院の日々の出来事など・・・
月別アーカイブ  [ 2017年09月 ] 

「もう治療に行くな!」 (111)

医学は 知識 を基本としますが気導術は 心 を基本とします 瀬戸口療整院


携帯にLINEの着信音、、、

「おはようございます。
明日の予約ですがキャンセルさせて貰ってもいいですか?
主人が 起立性調節障害の症状理解してくれなくて困っています。
夏休み中 友達と遊びに行く時は 早起きできるのに学校となると頭痛がするのは
気持ちの持ちようで 起立性ではない! の一点張りで許してくれません。
今 急に治療やめてしまうと元の症状に逆戻りになるようで 私的には行かせたいのですが、、、」

困った旦那さんですね。
以前 車で連れて来られた際に挨拶しましたがとてもその様な方には見えませんでした。
この 起立性調節障害に男性特有の 精神論持ち出しますと症状がこじれてきます。
それより 娘さんの落ち込みが酷いとのことで気になります。

男は仕方がないですよね。
大抵 「怠け癖」で評価されます。
それが 男の物の考え方なのです。
だから「そんな男に大事な娘さん任されますか!」ってこちらから質問し直しています。
それでもってとなれば それは仕方がないことです。
私は そんなふうに対処している次第です。

再発無しで 無事登校されてるのを楽しみにLINE待っている日々です。

「 先生 楽しく登校しています!」を、、、。


[タグ未指定]
[ 2017/09/01 16:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

seto1117

Author:seto1117
こんにちは瀬戸口療整院の院長
瀬戸口 幸二です。

尼崎 整体の瀬戸口療整院
 公式ホームページ

最新トラックバック
カテゴリ