FC2ブログ

尼崎 整体 | 瀬戸口療整院

尼崎にある気導術 整体の瀬戸口療整院の公式ブログ
体の痛みから心の痛みまでやわらげるための情報から、瀬戸口療整院の日々の出来事など・・・
月別アーカイブ  [ 2017年08月 ] 

あれから一年、、、⁉︎ (110)

医学は 知識 を基本としますが 気導術は 心を基本とします 瀬戸口療整院


来院される大半の方は 小学生 中学生です。
私64歳 相手は13 14 15歳で以前は大半が女性の方で占められていましたが最近は逆転しまして男性の方が目立つようになりました。
病院等での診断名は 起立性調節障害 です。
毎度 この病名聞くたびに思うのですが 「障害」と付けるのは如何なものでしょうか?
これだけで 今問題の いじめ の対象にならないかと気がかりです。

当時は あまりにも年齢差がありまして 同じ共通の話題など無く会話に苦労する日々でした。
しかし そこに一年前の 7/22 スマートフォン向けゲーム 「ポケモンGO」の配信が日本でも始まりました!
それ以降 世の中は明けても暮れても ポケモンGO の話題で持ちっきりになりまして まさに子供から大人まで広がり社会現象までに!

これだ!と直感しましてその日に来院されました子供さんに
「オッチャンもやりたいからセッティングして〜」と切り出しました。

流石 現代っ子ですね!
オッチャンがやったら 1時間以上もかかるのでは?と思うようなことをほんの数分ですもんネ
それまでに ゲームと言いましたら オッチャン達の時代は 遠い昔になりましたが 「インベーダーゲーム」くらいしか思い出せません。

配信されてから よく当時は朝5時前には起床しまして近くの公園まで ウォーキングがてらの ポケモンGO の日々でした。
しかし1年経った今 現代っ子は 「熱しやすく冷めやすい」です。
当時は 当院に来院されていました 「ポケモン先生?」も今はポケモン自体に関心無くなり オッチャンには寂しい現状ですが 施術の合間に楽しんでいます。

このレベルが 早いか 遅いかは知る由もありませんが、、
間近です! 「レベル28」




[タグ未指定]
[ 2017/08/01 10:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

seto1117

Author:seto1117
こんにちは瀬戸口療整院の院長
瀬戸口 幸二です。

尼崎 整体の瀬戸口療整院
 公式ホームページ

最新トラックバック
カテゴリ