FC2ブログ

尼崎 整体 | 瀬戸口療整院

尼崎にある気導術 整体の瀬戸口療整院の公式ブログ
体の痛みから心の痛みまでやわらげるための情報から、瀬戸口療整院の日々の出来事など・・・
月別アーカイブ  [ 2017年06月 ] 

たった一回の施術で、、、⁉︎ (108)

医学は 知識 を基本としますが気導術は 心 を基本とします 瀬戸口療整院


早いもので6月に突入しましたが 相変わらず起立性調節障害のお子さん持つ親御さんからの問い合わせが目立ちます。
この時期 新しい環境に馴染めず 不登校 もしくは遅刻しての登校 ましては昼からの登校のお子さんが絶えません。
症状的には 朝起きれない 頭痛 めまい 立ちくらみ 息切れ 不眠 昼夜逆転 腹痛 やる気ない等です。

しかし最近の回復状況に異変が生じています!

先日 13歳のお子さんで 朝起きれなく腹痛等で3ヶ月不登校との症状で来院されました。

「おっちゃんが元気にしたる!」の言葉に笑みを浮かべ やる気満々のお子さんでした

運良く1回目の施術後の様子が母親より連絡が届きました。

「身体のしんどさは直ぐに無くなり喜んでいます」
「昨夜は 体の不調が急に無くなって逆に違和感おぼえるくらいでした」
「しかし 反動なのか精神的なしんどさが現れ その後は大変でした、、、」

これは 反動ではありません!

身体が良くなったぶん ストレスがクローズアップされ目立ってきたのです。
本当に 個々のストレス を取りきらない限り真の回復には繋がりません。
それほどに ストレスは厄介 なのです。

感情が爆発しましたら後は 虚無感だけが残りぼーっとするだけで何もできなくなります。

心配いりません!

気導術には 病んでいる事を喋らなくても 症状改善できる ストレス遮断法 があります。
個々のストレスを 一つ一つ 抜き続けるのです。

親御さんからの ライン に励まされて孤軍奮闘している日々です。

「先週は 中間テスト受けることができました」
「今週は無遅刻で登校できました」
「体調もお陰様で安定しています」

[タグ未指定]
[ 2017/06/01 13:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

seto1117

Author:seto1117
こんにちは瀬戸口療整院の院長
瀬戸口 幸二です。

尼崎 整体の瀬戸口療整院
 公式ホームページ

最新トラックバック
カテゴリ