尼崎 整体 | 瀬戸口療整院

尼崎にある気導術 整体の瀬戸口療整院の公式ブログ
体の痛みから心の痛みまでやわらげるための情報から、瀬戸口療整院の日々の出来事など・・・
月別アーカイブ  [ 2017年05月 ] 

今の世の中何か、、、⁈ (107)

医学は 知識 を基本としますが気導術は 心 を基本とします 瀬戸口療整院


還暦過ぎて早くも4年過ぎましたが 私がオッチャンになったのか今の日本 何か変?とは思いませんか。
昭和の時代生きてきた私には 今の平成の世の中あまりにも 人間味 がなさ過ぎます!
昭和生まれのオッチャンの愚痴に聞こえましたらすみません。

先日 梅田で飲み会した後電車に乗りました。
最寄りの駅に着き 運良くバスが停まっていましたので急ぎ足でバスに向かい あと数歩で入口のドアまで差し掛かった瞬間に ドアが閉じて出発してしまいました。
確実に? 運転手はバックミラーで私の姿観ていたと察しますが、、、。
それは 無いですよ〜
市バスの運転手さん!

もちろん 出発時刻に遅れた私が悪いですが なんぼ(大阪弁ですみません) 会社の規則とはいえ あの場面であと1~2秒は待てるでしょう。
普通の 人間味のある人でありましたら!
その後は プラス思考に考えて酔い覚ましに歩いて帰宅した次第でした。

それから数日後 これまでもよく経験していますが対面通行の道路車で走行中 右折するのに止まって待っていました。
そのうちに誰かが道を譲ってくれるだろう、、との 浅はかな気持ちで。
が なかなか止まってくれる気配ない。
たかが 数秒止まってくれるか スピード緩めて パッシングしてくれたら右折できるのにね。

それから停まっている間に 何と!パトカーが無視して?通り過ぎたのには こりゃ〜無理だ!
あれじゃ〜 庶民は 止まってくれませんよ。
結局 九州ナンバーの大型トラックの 同じ?オッチャンが パッシングしてくださいました。

誰かが言っていました!
北にミサイルぶち込まれないと この平和ボケ解消できないのでは、、、

それにしても

「 昭和は遠くになりにけり」ですね。

奇しくも 一昨日は 「 昭和の日 」でした!

[タグ未指定]
[ 2017/05/01 18:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

seto1117

Author:seto1117
こんにちは瀬戸口療整院の院長
瀬戸口 幸二です。

尼崎 整体の瀬戸口療整院
 公式ホームページ

最新トラックバック
カテゴリ