尼崎 整体 | 瀬戸口療整院

尼崎にある気導術 整体の瀬戸口療整院の公式ブログ
体の痛みから心の痛みまでやわらげるための情報から、瀬戸口療整院の日々の出来事など・・・
月別アーカイブ  [ 2016年08月 ] 

おっちゃんもポケモンGO !? (99)

医学は 知識 を基本としますが気導術は 心 を基本とします 瀬戸口療整院



今までの自分には 携帯 スマホでのゲームは無縁でした。
それが今月 日本にも配信された 「ポケモンGO」には珍しく興味津々!
世界的なブームを巻き起こしている スマートフォン向けのゲーム 「ポケモンGO」

ポケモンGO はGPSを使い利用者が移動しながら 架空の生き物ポケモン を捕まえて
遊ぶゲームです。

きっかけは 現在来院されている年齢層で大半が 13 14 15歳の若者です。
正直 63歳の おっちゃんとの共通の話題があまりにも少な過ぎると思いつつ
恥ずかしながら便乗させていただきました次第です。

「おっちゃんも遊びたいからセッティングして〜」とお願いすると
「ええっ 先生が!」と驚きつつも いとも簡単にパッバッパとセッティング完了!
流石 現代っ子ですよね。
私が一人でやったら1時間近く?掛かりそうなのを数分ですもんね。

後から お客様に聞いたのですが うつ病の方がポケモンGOやって症状が改善したとのこと。
確かに 頭を使い 歩き回るので 健康 ストレス解消にもなると思います。

それから その日からチョッピリ病みつきになり いつの間にやら レベル5まで達成!
これがタダで遊べると喜んでいたのもつかの間 画面に
「持ち物がありません」との表示。

これの意味は?と10歳のお客様に聞くと
ポケスポットなるところに行き ボールゲット する必要があるとのこと、、、。
よく考えていますよネ
タダでは遊ばせてくれません。

次の朝から6時前に家を出て近くの公園まで ウォーキングがてら
ポケスポットにてボールゲットの日々、、、。
おかげさまで配信一ヶ月足らずで すでにレベル21達成!

セッティングしてくださった10代のお客様より
「先生若いですネ 」
「凄いです!」
「私なんかまだレベル16ですよ!」

10代の お客様との共通の話題ができまして
今では楽しく施術させていただいている次第です。




[タグ未指定]
[ 2016/08/31 16:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

seto1117

Author:seto1117
こんにちは瀬戸口療整院の院長
瀬戸口 幸二です。

尼崎 整体の瀬戸口療整院
 公式ホームページ

最新トラックバック
カテゴリ