FC2ブログ

尼崎 整体 | 瀬戸口療整院

尼崎にある気導術 整体の瀬戸口療整院の公式ブログ
体の痛みから心の痛みまでやわらげるための情報から、瀬戸口療整院の日々の出来事など・・・
月別アーカイブ  [ 2015年06月 ] 

ダブルブッキング (84)

医学は 知識 を基本としますが 気導術は 心 を基本とします。 尼崎市 西昆陽 気導術 瀬戸口療整院


10時からの予約のお客様が来院する時間だったので気合入れていたら電話のベルが鳴った。
「おはようございます。 10時からの予約のooですけど…」
私、この方は明日10時予約のお客様!
一瞬言葉につまってしまった…

何とか時間稼ぎにチョット待ってもらうことにしました。

その間に 今日の10時のお客様が来院する時間だったのですぐ様連絡して事情説明した。
もうすぐ着くとのことでしたが運良く心安く受け入れて下さり後日の予約変更に…。
常連客で自転車で来られる距離の方でしたので助かりました。

その後すぐ間違って来られたお客様には何にも無かった態度で接して迎えに行った。
運悪く日程勘違いされ遠方より車で二時間半もかけて来られていたので
「予約日間違っていますけど…」とは
口が裂けても言えませんでした。

玉にダブルブッキングは経験済みしている。
今までに2.3回…
その都度にお客様の暖かい心に恵まれてトラブルはありませんが…。

お客様の責任とは決して言わないように努めている。
施術は最初が肝心である!
嫌な気持ちで接すると効果が半減します。

「先生!三時間近くかけて来ましたかいがありました」
「症状も消えて体が楽になりました!」

の言葉に助けられる一瞬である。

帰られて行くお客様の車を見送りながら安堵の表情の私でした。

[タグ未指定]
[ 2015/06/01 07:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

seto1117

Author:seto1117
こんにちは瀬戸口療整院の院長
瀬戸口 幸二です。

尼崎 整体の瀬戸口療整院
 公式ホームページ

最新トラックバック
カテゴリ