FC2ブログ

尼崎 整体 | 瀬戸口療整院

尼崎にある気導術 整体の瀬戸口療整院の公式ブログ
体の痛みから心の痛みまでやわらげるための情報から、瀬戸口療整院の日々の出来事など・・・

あなたも医師に怒りを・・・・・! (21)

医学は知識を基本としますが 気導術 は 心 を基本とします。 気導術 瀬戸口療整院


    みなさんは現状の病院、医師に本当に満足していますか?
    私は、何かがおかしいと思いますが・・・
    腰痛で来院された患者さんが整形外科で診てもらいましたが何枚も
    レントゲンを撮られ、あげくのはてに 「骨には異常ありませんから
    とりあえず痛み止めのお薬とシップを出しておきますね・・」と

    言われたそうです。

    何で 治そう! としないのですか?

    原因も治さないまま痛み止めで我慢して・・・ですか!!
    ある年配の患者さんは 「病気と仲良く付き合いましょう」と言われた
    そうですが そんな友達は要りませんよね!

    どの例も当たり前のようにまかり通ってしまっていることばかりです。
    しかしみなさんは、それで本当に満足ですか?
    医療の現状に慣れすぎている方はピンとこないかもしれません。

    「お医者さんの言うことだからしかたがない・・・」
    そんな声が聞こえてきそうです。 

    私たち患者が叱られ、恫喝されるようなことは他の業種では考えられません。
    病院、医師の仕事が 病気を治すこと であるのなら治せない患者さんがいればついて
    土下座して泣いて謝るべきだと私は思いますが残念なことにそのような医師に
    いまだにお目にかかったことはありません!!

    なぜ 病気を治さない ことについて一切謝罪しないのか?

    おそらくあまりに治せない病気が多いので謝罪する気すらおこらないのでしょう。
    そして患者を責めることで自己正当化しているのです。

    ただある意味では彼らも 被害者 なのです。
    正常な感覚が麻痺していったとしたら何ら不思議はありません。




             人の価値は
                  言葉ではなく
                        行動できまる。
  


    
    
 

[タグ未指定]
[ 2011/03/20 13:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

seto1117

Author:seto1117
こんにちは瀬戸口療整院の院長
瀬戸口 幸二です。

尼崎 整体の瀬戸口療整院
 公式ホームページ

最新トラックバック
カテゴリ