尼崎 整体 | 瀬戸口療整院

尼崎にある気導術 整体の瀬戸口療整院の公式ブログ
体の痛みから心の痛みまでやわらげるための情報から、瀬戸口療整院の日々の出来事など・・・

診断は 五十肩 治してくれない・・・? (19)

    大隈内科さんより南へ徒歩2分 五十肩 ギックリ腰 気導術 瀬戸口療整院


親しい友人の奥さんより ”急なんですけど主人が五十肩とギックリ腰で
辛そうなので診て下さいませんでしょうか・・・? ”との電話が入りました。
大半は自宅の施術ルームでの治療ですが出張治療は珍しいことです。

話しを聞いてみますと治療院へ行ったら、ただ一言 ”五十肩ですね! ”
と言われシップ薬だけ貰って帰ってきたらしい。
最近よくこんな話しを聞くようになりましたが ”何で治そうとしないのか・・・”
疑問でなりません!

患者さんも馬鹿ではありませんよ。
その内に患者さんに見捨てられて後悔するのは自分自身なのに何で気ずかない
のでしょうか?

単純に言えば ライバル治療院が急増 していることです!

独立開業すれば 確実に儲かる それなら参入者が増えるのも理解できます。
平成10年に柔整師養成校が解禁され養成校が急増して1998年に14校に
過ぎなかったのが99校にまで一気に増えたと聞いています。

それに伴い柔道整腹師も10年前の5.4倍にまで増加して資格取得後に8割が
独立開業して新規開業する治療院はこの3年で増えるばかりとの事です。
殆どの治療院の先生は、”患者さんが迷うことなく自分の治療院に来てくれると
思い込んでいます。”

逆に患者さんは ”痛みを抱えても何処で痛みを解消できるのか・・”
見当もつきません。


話しを本題に戻しますが
五十肩 ギックリ腰 の旦那様は全身治療して、ストレス抜いてあげましたら
翌日に奥さんより ”明け方の頻繁な寝返りもなく今朝はだいぶ楽そうでした!”
とのメール入り当の旦那様よりも

”昨日はどうもお世話になりました。腕の痛みなく腰も順調です!
ありがとうがざいました!!”との連絡入り最後に
”出来るだけ多くの人に口コミさせてもらいます!!”と言ってくださいました。


今回は2人の ”最高の笑顔 ”に出会えました!



        自分に余裕ある時に
          やさしくできる人は
               たくさんいる。



               本当に思いやりのある人は
                       どんな時にも
                          やさしくできる人



[タグ未指定]
[ 2011/02/27 13:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

seto1117

Author:seto1117
こんにちは瀬戸口療整院の院長
瀬戸口 幸二です。

尼崎 整体の瀬戸口療整院
 公式ホームページ

最新トラックバック
カテゴリ