FC2ブログ

尼崎 整体 | 瀬戸口療整院

尼崎にある気導術 整体の瀬戸口療整院の公式ブログ
体の痛みから心の痛みまでやわらげるための情報から、瀬戸口療整院の日々の出来事など・・・

絵に描いた餅⁉︎(150)

医学は 知識 を基本としますが 気導術は 心 を基本とします 瀬戸口療整院


開業して早いもので16年!
他院との差別化対策にと始めた駅からの患者さんの送迎。
最近自転車の横暴な振る舞いに難儀しています。
特に酷いのが「無灯火」の自転車の多いこと!
それも夕暮れ時に停車している車の陰から急に飛び出して思わず急ブレーキかけたこと
2~3度どころの経験ではありません。

乗っていたお客さんが両手で目を覆いながら「危ない!」
私「こんなの日常茶飯事ですよ」
お客さん「命いくつあっても足りませんね〜」

それも駅の直ぐ近くには「交番」まてあるんですよ。
別になんのお咎めも無いからでしょうか?
交番の前だろうが「無灯火」でスイスイですもんね。
確か自転車で無灯火でしたら「罰金5万円以下」との記憶していますが
間違っていましたらすみません。

タチの悪いのが無灯火でその上に「2人乗り」で交番の前であろうがヘッチャラで?
雨の日なんか先日は後部の女性が傘さして乗っているのには唖然とした次第です。
これも記憶が定かで有れば「自転車の2人乗りは2万円以下の罰金」では?
現在の「コロナ禍」同様今の世の中おかしくありません。

決められた事が「絵に描いた餅」にならないようにと
願うのは私だけでは無いと思います!

[タグ未指定]
[ 2021/02/06 08:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

視えた⁉︎ (149)

医学は 知識 を基本としますが気導術は 心 を基本とします  瀬戸口療整院


治療院やっていますのでよくiPad覗いていますと治療の手技に関する無料のDVDが
送られてきます。
その内容のフレーズの「 たった3秒ある所に触れただけで、、、 」に
心奪われてしまうんですよ。
オリンピックじゃないんですけどね。
素人さんも結構飛びついてDVD購入されているとのこと記載されています。

今月も早速送られてきましたがセルフケアーができますので早速試してみました。
たしかにほんの数秒でしたがフレーズ通りに可動域の変化は体感できましたが
要は持続性の問題なんですよね。
色んな症状に対応可能らしいです。

夕方歯の治療予約していましたので寄せていただきました。
その際はセルフケアーの事は眼中にありませんでした。
歯科院で名前呼ばれましたので椅子に座り何気なく眼の前に映し出されたテレビの
モニター観まして唖然としました!

老眼で眼鏡かけているのですが治療前でしたので眼鏡外していたのです。
なのになのにです!
目の前のテレビの画面が「ハッキリ、くっきり鮮明に!」視えたのです‼︎
「これってマジなん」と思いながら目を擦ってもハッキリ見えるんです。

この時初めてあのセルフケアーの件を思い出せた次第でした。
この間の時間がヤケに長く感じられましたが治療終えて再度テレビを観ましたが
期待に反して眼鏡掛けないと駄目な状態でした。
それでも実際には数秒だったのかも定かではありませんでしたが私には
「 ワクワク、ドキドキ感💓 」を味わえた一瞬でもありました‼️

[タグ未指定]
[ 2020/12/30 08:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あった⁉︎ (148)

医学は 知識 を基本としますが気導術は 心 を基本とします  瀬戸口療整院


先日コンビニでレジ袋がパンパンになるほど買い物して帰宅。
案の定嫁はんに「そんな高い物コンビニで買わんでもスーパーで、、、」との小言は
日常茶飯事ですが家から徒歩で2〜3分の所にあるコンビニは運動不足解消に?
都合の良い場所です。

最初に買い物カゴに入れたのはボールペンの替え芯でした。
家に着くなりボールペンの芯を交換しょうと袋の中探してもどこにもありません。
途中レジ袋見たら5センチほど破れていた!
もしかしたら帰り道に落ちたのでは、、、と不安が募りました。
確認の為レシート見てもちゃんと記載されている。

早速施術でいつも使っている Oリング検査 開始!
「ボールペンの替え芯は見つかりますか?」
「YES!」
「それは家の中ですか?」
「Now!」

早速きた道歩いて探したけど、、、無い。
最後はコンビニに入り店員さんに事情説明したら
「 それでしたら預かっています! 」

俺の Oリング検査 もまんざらでも無いな
あの言葉が脳裏をよぎりました

「 信じるものは救われる‼︎ 」

[タグ未指定]
[ 2020/12/07 17:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

何か変⁉︎ (147)

医学は 知識 を基本としますが気導術は 心 を基本とします 瀬戸口療整理院


歯医者の予約時間が迫っていたので玄関の鍵かけて急いで出た。

相変わらず通りすがる人全員がマスクつけているのには驚く。
影響力のある人が「マスク無しでも大丈夫‼︎」と声かけない限り
この状態でいつまでも続く感がある。
こんなこと考えていたら急に胸騒ぎがしてきた、、、。

「何だろう?」と思いつつ
ポケットに入れた手が玄関のキーに触れた。
「そうだ!」と確信しながらすでに足は自宅へ向けて走り出していた。
案の定
玄関のドアは閉まっていたが鍵はかけていなかった。
いつもの後悔 「かけたつもり、、、」

自分を慰めながらこう?口ずさんでいる日々です。

まだまだ 「 気付きますからネ〜 」

[タグ未指定]
[ 2020/10/28 09:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

言えない⁉︎ (146)

医学は 知識 を基本としますが 気導術は 心 を基本とします  瀬戸口療整院


「真実を国民に伝えられない!」

まさに今の日本はそんな現状ではありませんか。
誰が仕組んだ「罠」なんでしょう。
素人の私ですら インフルエンザよりも軽い症状の「コロナ」がここまで大げさに
報道され国民を脅かしているのか不思議でなりません。
毎月受信料をせっせと納めている天下のN□Kさえも便乗してこれ幸いと「感染者」と
あおりたてている現状です。

何を基準に 「感染者数」なんですか?
当然ながら自粛期間中に 朝から晩まで偽りの事柄を伝えているワイドショー等を
釘付けで観せられている 庶民の脳は完全に洗脳されますよ!

医者ですら 誤った報道と分かっていても自分の病院全体のこと考えたら安易な
発言は謹んでしまうのは分からなくもありませんが、、、
これでは どこかの国と一緒ではありませんか。
日本国の頂点に立った人が 悪いことしてもそれを認めようとしない人に
なってしまったのはなぜなん!

そんな親が子供を正直な人間に育てられますか。
人の言葉に惑わされることなく自分の意志貫きあの言葉やめませんか。

       「言えない!」

[タグ未指定]
[ 2020/09/24 17:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

seto1117

Author:seto1117
こんにちは瀬戸口療整院の院長
瀬戸口 幸二です。

尼崎 整体の瀬戸口療整院
 公式ホームページ

最新トラックバック
カテゴリ