FC2ブログ

尼崎 整体 | 瀬戸口療整院

尼崎にある気導術 整体の瀬戸口療整院の公式ブログ
体の痛みから心の痛みまでやわらげるための情報から、瀬戸口療整院の日々の出来事など・・・

お構いなし!? (130)

医学は 知識 を基本としますが 気導術 は 心 を基本とします 瀬戸口療整院


自宅で 整体院開業以来武庫之荘駅からお客様を送迎しています。
きっかけは 「他院との差別化」です。
並みのやり方では売り上げ望めないし 駅までの所要時間が7~8分でしたから
実行に踏切りました。
お陰様で送迎の車内で お客様とのコミュニケーションが計れています。

しかし問題は その道中です!?
駅への途中に立派な ポリボックスいや 派出所ではなく交番があるんですけど
好き放題の無法地帯なんですよね。
朝などは左側に銀行等があるので お構いなしに駐車禁止の車がズラリ状態、、、。
その間を駅からのバスが行き来していますし 前方からは左右両端から自転車です!

一回でもポリさんがいや失礼 お巡りさんがチョークでも線引いて駐車禁止の取り締まりの
格好でもしてくれましたら近くの駐車場に入れるとは思いますがね。
先日 このような状況下の中を前から自転車が3台横に並んで走ってくる始末で
事故が起こらないのが不思議!

クラクションでも鳴らすものなら 大阪のオバチャンに睨まれますよ!!
初めての送迎利用のお客様も言ってます。
そうでしょう。

「 これでよく事故が起こらないわネ」

[タグ未指定]
[ 2019/04/03 14:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

さくら咲く⁉︎ (129)

医学は 知識 を基本としますが気導術は 心 を基本とします 瀬戸口療整院



今日の施術終え部屋片付けていましたらLINEに着信音。

「瀬戸口先生 こんばんは!
無事00高校に合格できました。
本当に 色々お世話になりありがとうございました。
息子ですが 面接では 病気になって学校休んだけれども
それを乗り越えて頑張ったこと 高校に入ってもその経験を生かして
しっかり頑張ります!と話せたみたいです。」

との内容でした。
還暦過ぎますと妙に?涙腺が緩んで仕方がありません。

この時期には 毎年このような文面を読まさせていただきますが
治療家冥利に尽きます!
遠方から来院されました時は 朝起きれない 高校入試控えて不登校で
絶望のどん底、、、と察しております。
奥さん 息子さん 共に挫折することなくよくぞ頑張られましたね!(涙)

今 日本中が注目の水泳の 池江璃花子選手の白血病告白内での言葉
まさにその通りです!

「神様は 乗り越えられない 試練 は与えない‼︎ 」



[タグ未指定]
[ 2019/03/04 10:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

すぐわかった!? (128)

医学は 知識 を基本としますが気導術は 心 を基本とします 瀬戸口療整院


施術終えましてリビングでくつろいでいましたら 固定電話に着信音!
スワッ 「治療依頼?」と思いつつ
準備していましたら 次の瞬間 嫁はんが慌てふためいて
飛び込んできました!
「 なんかあったん?」 「 今の電話 オレオレ詐欺、、、」

詳しく聞いてみますと
電話の主が うちの長男の名前かたり 「 オレ 000やけど、、、」
流石 まだボケてないうちの嫁はん(笑)
長男の声ではないと察して すぐさま一言 二言 問いかけましたら電話が切れた!とのことでした。

あれほど 新聞 テレビで撤退法紹介されてもなかなか減らない 「オレオレ詐欺!」
いくら慌てふためいているとしても
そんなに 家族の人の声 判別できませんか?と
疑いたくなりますが 現実は そうでもないんでしょうか。

玉には うちの両親 大丈夫かな?と思う方は イタ電 してみたら如何でしょうか。
後の処理は 自己責任でお願いします。
「オレ 000たけど、、、!?」

[タグ未指定]
[ 2019/02/14 17:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっちまった!? (127)

医学は 知識 を基本としますが 気導術は 心 を基本とします 瀬戸口療整院


私の子供時代 66歳の男の人への呼び名は「おじいちゃん」が相場でした。
その呼び名に昨年11月に達しました。
本音は 今でも信じられません。(笑)
それでも 体力的には認めざるおおえませんが気持ち的には30~40代の気分維持しています。
それでも最近は 「コレって 認知症? 物忘れ?」で迷ってる日々です。

先日 こんな事がありましたんですよね。
その日は 治療が5時半で終わりましたので睡眠不足解消に横になりました。
再度目覚めましてスマホで時間確認しましたら「6時半!」
不思議なことに?
その時の私の脳の「6時半」は 「翌朝の6時半!」モードでしたんですよね。

目覚めると同時に毎朝のパターンで 一階に降りて 玄関開けて朝刊取りに、、、。
毎朝 3時には投函されているのに何故か?まだでしたので嫁はんに「新聞はまだ?」
次の一言で我に返りました!

「何寝ぼけてるんネ 今 朝と違うで!」

[タグ未指定]
[ 2019/01/03 11:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

四捨五入したら、、、!? (126)

医学は 知識 を基本としますが 気導術は 心 を基本とします 瀬戸口療整院


私が鹿児島に住んでいた幼少時代 「66歳」は 「おじいちゃん」と呼ばれていました。
その年齢に先月到達しました。
別に四捨五入しなくてもかまへんのですが 「70歳」ですよ!
まさか自分がその年齢になるとは 子供の頃は夢にも思っていませんでしたが。
まだまだ気分は 青春しているのですが 還暦過ぎたあたりから一変しましたね。
今まで経験したことのない事を随分体感してきました。

一番笑えるのが?
お客さん治療終え駅までの送迎の帰りにコンビニで買い物。
買い物終え両手に袋さげて自宅へ、、、、。
しばらくしまして身体中に胸騒ぎがしてきました?
人間の体ってわかるんですね〜

荷物地面に置いて何気なく ポケットに手を入れた途端ア然!
なんとまあ〜 車のキーが残ってました!!
多分 車は店の正面に止めましたから コンビニでた時は自分の車の前を素通り状態ですね。
自分の車は 全然眼中になく気がつきませんでした。
今まで それに近いようなこと聞いたことはありましたが まさか、、、ですよね。

その後 嫁はんとの会話の中で このことを喋りましのが運の悪さでしょうか。
送迎終えて帰って来ますと あのきついブラックジョークなんですよね(笑)

「あんた コンビニに車忘れてない?」

[タグ未指定]
[ 2018/12/03 10:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

seto1117

Author:seto1117
こんにちは瀬戸口療整院の院長
瀬戸口 幸二です。

尼崎 整体の瀬戸口療整院
 公式ホームページ

最新トラックバック
カテゴリ