FC2ブログ

尼崎 整体 | 瀬戸口療整院

尼崎にある気導術 整体の瀬戸口療整院の公式ブログ
体の痛みから心の痛みまでやわらげるための情報から、瀬戸口療整院の日々の出来事など・・・

マジで⁉︎ (138)

医学は 知識 を基本としますが気導術は 心 を基本とします 瀬戸口療整院


皆さんのお宅に朝刊が配達されるのは何時頃ですか。
多分私の家が1番早いのでは?

それと言うのも
サラリーマン時代によく新聞の勧誘にしつこく来られていた人がいました。
私も仕事柄その辺の気持ちは痛いほど理解しているつもりでした。
その間に顔馴染みになりまして「もうこの辺で断ち切らないと、、、」と思いまして
これ言ったらもう来ないだろうと思い込み軽い気持ちで

「 毎朝2時までに持ってきてくれたら考えましょう! 」と伝えました。

彼は 「 わかりました、、、 」と答えて帰りました。

後から考えますとこの 「 わかりました 」を誤解して受け取っていました!
翌朝タイミングよく2時前に目覚めてトイレに行ったついでに何気なく郵便受けに手を、、、
ありましたね!

「朝刊が‼︎」 投函されていました。

この瞬間 私はサラリーマン時代に新規開拓してその店に初めて商品納品した日のことが
脳裏をよぎりしばし立ちすくんでいた自分を思い出しました。
あれから20数年経ちますが
朝刊は2時 夕刊も14時前には配達されています。
あれ以来その方とは顔合わす機会はありませんが言ってあげたいです。

「 もう通常の配達で構いませんからね 」



[タグ未指定]
[ 2019/12/19 10:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

知ってた⁉︎ (137)

医学は 知識 を基本のしますが気導術は 心 を基本とします  瀬戸口療整院


皆さん知っていましたか?
もしかしたら知らなかったのは私だけ、、、

普通に生活できることのありがたさをしみじみ痛感した1日でしたね。
行動する前に1秒立ち止まり考えましょう!
「この行動した後にどんなことが考えられるか」

先日チョッピリ風邪気味で鼻噛んでいましたらいつの間にやらゴミ箱がティシュで満杯になりました。
ふと 「ティシュだけだからトイレで流そう」と今までに考えたことのないことが頭をよぎりました。
早速 便器の蓋開けて(何も考えずに)ゴミ箱のテッシュを放り込みました。
何気なく水を流した瞬間に 想定外のことを目にすることになりました!

それは ティシュは流れず水が溢れ出し完全に詰まった状態‼︎
「これはヤバい」と思い 恥も外聞もなくとっに両手でテッシュをかき出していました。
その後 水が流れない状態がしばし続きましたがティシュでしたので少しづつ解消していくのに安堵の
表情で立ちすくんでる自分がいました。

そこに天の声が?
「あんたは何流したの!」と嫁はんの声。

「ティシュとトイレットペーパーは違うの‼︎」

[タグ未指定]
[ 2019/11/18 13:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

留守番電話⁉︎ (136)

医学は 知識 を基本としますが 気導術は 心 を基本とします 瀬戸口療整院


走行中に携帯に着信音!

今までなら悪いとは思いつつもついつい携帯片手に「モシヨシ、、、」と
受け答えしていたのは経験ありましたよね。
これが12月からと記憶していますが間違っていましたらすみません。

「ながら運転反則金3倍!」
「厳罰化 12月より施行‼︎」

ながら運転は現行の違反点数1点から3点へ!
厳罰は6日以下の懲役または10万円以下の罰金‼︎
交通事故の際は違反点数2点から6点へ!
罰則は1年以下の懲役または30万円以下の罰金‼︎
反則金は普通車で 18000円!

消費税増税どころではありません。
これから運転中は 留守番電話必須てす。

「ただ今 運転中で出られません」

[タグ未指定]
[ 2019/10/16 10:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

即 免停 ⁉︎ ( 135 )

医学は 知識 を基本としますが 気導術は 心 を基本とします 瀬戸口療整院


茨城県の高速道路で 車を運転していた男性が 高級外車に乗った男に 「あおり運転」を
された上に 強引に窓越しに運転手を数発殴った男を警察は障害容疑で逮捕!

私も 仕事の関係で18歳から運転してきていますが 正直その時代から大なり小なり
「あおり運転」 は 自分が玉に?したり されたり は有りましたが ここまでの酷さは
想定外です。
昔の人は まだやっても 情 がありましたもん。
「 それ以上は やったらアカン!」
今の 奴は (すみません、、、)
「はい おしまい!」まで逝って?しまいます。
理由は ともあれ 刑務所で反省の日々を過ごしてもらいたい!

「あおり運転」 に巻き込まれた時の 「正しい対処法」だそうだそうてす。
闘争心を捨てる!
窓 ドアは決して開けない!
ナビで証拠を!

まだまだ 処分が甘すぎる!と感じている人が大半だとは思いますが 冷静になった時に
あのフレーズを思い出してみませんか、、、。

「 狭い 日本 そんなに急いでどこに行く! 」




[タグ未指定]
[ 2019/09/15 14:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

そこまでは、、、⁈ (134)

医学は 知識 を基本としますが 気導術は 心 を基本とします 瀬戸口療整院



朝の連ドラを観終えてテレビ消そうとした瞬間に テレビの画面が ザーザーといいだし
どのチャンネルに変えても同じ状態に、、、?
スワッ! 故障か?
しかし その部屋の37インチの某有名メーカーのテレビは 一番最後に購入したので
故障とは考えられないが しかし一因は考えられるんですよね。

それというのも購入したキッカケが ジャパネット00?の 本日限りの大奉仕品!
何と!
某有名メーカーの37インチの液晶テレビが 「本日限りの 26800円‼︎」
ちょうどその放送をラジオで聞いていたのは サラリーマン時代で仕事で
阪神高速道路走行中でした。

放送が終わるや否や 後方の車の安全確認後?
路肩に車停めてすぐさま電話して購入したツワモノのテレビでしたから、、、。
ザー ザーとなるのも 「あの値段なら シャア〜ないか!」
そこへ嫁はん登場!

嫁はん「どないしたん?」 私 「テレビ映らへんね」
「また どっか触ったんとちあうんの!」

何とまあ〜
これが大正解だったんですよね。(某有名メーカーさんすみません)
老眼の私には知る由もなしね。
テレビを消す際に リモコンの BSボタン を誤って押したみたいで、、、。
情けない!
すぐさま リモコンの 地上Dボタン 押したら綺麗に映し出されて問題解決!
その間 たったの数秒ですもんね。

嫁はん 「 リモコンちゃんと見てんの? 」 私 「そこまでは、、、⁉︎ 」

[タグ未指定]
[ 2019/08/14 16:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

seto1117

Author:seto1117
こんにちは瀬戸口療整院の院長
瀬戸口 幸二です。

尼崎 整体の瀬戸口療整院
 公式ホームページ

最新トラックバック
カテゴリ